新型コロナウイルスとひばの源泉

新型コロナウイルスとひばの源泉
連日新型コロナウイルス報道が延々と続きます。
感染するかしないかは運もあるでしょうが、結局は自分自身で身を守れるかな
どうかにかかっています。
新型コロナウイルスが体内に入っても、症状が軽い人、出ない人も多くいます。
ふだんの生活や免疫力が試されています。
生命は吸収力と排泄力の両輪で成り立っています。
余分な物、老廃物、異物を排出しなければ、腐って朽ちます。
生命力と言う時、どうしても吸収力に注目されがちですが、排泄も大事です。
排泄力を内から高めるのにおすすめなのは「ルイボス茶」です。
腸内環境を整え、血行や免疫機構を高めてくれます。
良質なミネラルを含む美味しい野菜も必須です。
外から有効なのが「ひばの源泉」です。
有効成分のヒノキチオールは、SARSやコロナウイルスに効果があることはす
でに実証済みです。
まだ新型コロナウイルスへの治験は出ていませんが、同じ型のウイルスなの
で有効だろうと言われています。
ヒノキチオールは台湾ヒノキに多く含まれているのでこの名がありますが、
日本のヒノキにはほとんど含まれません。
日本ではヒバに多く含まれます。
ヒノキチオールは抗菌作用が高く、様々な菌をまったく副作用などの弊害が
なく殺菌します。
水虫にさえ有効だそうです。
さらに副交感神経の働きを高め、癒し効果も広く知られています。
ヒバはヒノキ科の針葉樹です。
ヒノキチオールをはじめ100種類以上の活性物質が含まれています。
その香りは森の中にいるような、安らかで瞑想的な雰囲気を醸し出します。
使い方はスプレーで噴霧するのが一般的です。
手やマスク、家具、衣類などに原液のまま吹き付けます。
加湿器には一割程度入れて使います。
病院で院内感染の予防に使っているところがあります。
除菌だけでなく、臭い消しにも有効です。
衣類や靴、ペットの排泄の後始末にも使えます。
お風呂にももちろん使えますが、一度に一合ほど使うので少しもったいない
感じがあります。
天然成分100%で、人工のものは一切入っていません。
価格は1.8Lのペットボトル入りで、1760円です。
多くの人に求められているため、入荷が遅れていましたが、やっと入ってき
たのでご紹介します。
ただ数はやはり少ないので販売は、お一人様1本までにさせていただきます。
悪しからずご了承ください。
また、マスクの不足は続いていますが、効果は絶対的ではないと言われます。
ウイルスを防ぐという意味では完全ではなくても、マスクには他の効果も期
待できます。
免疫力の維持です。
気管には繊毛があって、埃や雑菌を排出してくれます。
繊毛は湿っているとうまく働くのですが、乾燥すると働きが落ちます。
咳がでるのは、繊毛がうまく機能していないために、咳で異物を排出して
います。
限界がありますし、体力も使って免疫力も落ちます。
ウイルスや埃、花粉をなるべく気管に入れないためと、気管の湿度を維持
するためにマスクはとても有効です。
抗菌作用のある竹布のマスクがベストと思いますが、品切れ中です。
また、マスクを洗う時間がない時には、ひばの源泉を散布することで、ウイ
ルスや雑菌対策になります。

関連記事

ページ上部へ戻る