トラックのない年末

トラックのない年末
トラックの引き売りで始まった晴屋。
年末にトラックが無いのは初めてで
す。
先日ふと気がつきました。
年末の荷造り等の作業や、在庫の
野菜を置く場所をどうすればいいの
だろう。
今まではトラックにその日荷造りする
野菜や加工品を積み込んで配達用
の荷物を作っていました。
在庫の野菜も置けますし、雨風、雪も
少しは防げます。
そのトラックが無いということは年末
の作業ができないということだと突然
に気がついたのです。
一瞬頭の中が白くなりました。
なにかとトラックのお世話なっていた
のだなあと改めて思いました。
その時目の前に先日片付けそびれた
スチールの黒い棚があります。
大きくて車に乗らなかったので、仕方
なく置いてあったのです。
頭にチカッと花火が飛び、これを使う
しかないと思った瞬間、頭の中に設計
図がうかびました。
普段はばらして物置に置いておき、
年一度だけ組み立ててトラックの代
わりに使います。
雨除け、霜よけにはブルーシートを
天幕にして使おうと思い立ちました。
というわけで忙しい時間の合間をぬ
って、材料を買い集め、切って、組
み立ててみました。
なんとかいけそうです。
トラックの引き売りがが無くなっても、
慌ただしく、いつも目の前の課題を
なんとかこなして少しづつ前に進む
のは、今までと変わりません。

関連記事

ページ上部へ戻る