今週のセール 令和4年の5月16日~5月22日

ネオファームの有機ナッツ
アーモンドロースト・くるみ・ミックス
50g540⇒459円
カシューナッツ 60g498⇒423円
代表の下村さんは、農大を卒業後商社に入社し、
世界との貿易を仕事にしました   その後農業に
関わる仕事を志しましたが、その過程で世界の生産
者と結びつき直接会って品物をやりとりするようにな
り、今の仕事にいたりました   商社が持っている物
の中から選ぶのでなく、自分の眼と身体で選んだ貴
重なナッツです   丁寧に自家焙煎したアーモンド  
は、雑味がなく味わい深く、塩や調味料が不必要  
カリフォルニア産のくるみは、非加熱・非殺菌で生そ
のものの美味しさ  インド産カシューナッツは、香ば
しく、甘く、ノンオイル・無塩でも味わいが深い
ミックスは、いろいろ楽しめて飽きが来ない美味しさ

小山製麺北の蕎麦屋 450g540⇒459円
奥州市の小山製麺は、蕎麦処の岩手でも美味しさと
安さで支持されている製麺所です  岩手では蕎麦は
贅沢品ではなく日常の食品なので、高価なものはまず
売れません  品質の良さと安さを兼ね備えないものは
淘汰されてしまいます  その中でもこの北海道産の
最高品質のそば粉と岩手産の良質な小麦粉を使った
麺は香りの良さ、旨味だけでなく、そば粉の甘さまでも
持った圧倒的な品質です  そば粉の割合は五割です
が、割合の多さよりも品質の良さが優先するようで、たい
がいのそば専門店を上回る美味しさです   ゆで時間
はざるが4分、かけが3分半ですが、裏面をみて下さい

熊本中嶋さんの河内晩柑 450g60⇒2割引
河内晩柑は大変にみずみずしく、すっきりとした甘さの
ある柑橘です  欠点は剥きにくいことで、そのために
グレープフルーツのように半分に切って食べる人が多
い柑橘です  7月まで続き、果物不足を助けてくれます

関連記事

ページ上部へ戻る