今週のセール 令和3年の4月12日~4月18日

ムソーソフトクッキー 約35g270⇒229円
オレンジココア・クランベリー・レーズン

ほとんどの原材料を有機素材で作ったソフトタイプの
クッキーです  ふっくらと食べやすく一枚で十分な
ボリューム  甘さ控えめで素材感が際立ち、中の
ジャムのようなフィリングの風味をたっぷりと楽しめます
オレンジココア
オレンジとチョコレートの黄金の組み合わせ、イタリア
産の有機オレンジペーストに有機レモン果汁を加え
た独自のフィリングを、ゲランドの塩を効かせたココア
味の生地で包んだソフトタイプのクッキーです。
有機小麦粉(小麦(オーストラリア産))、有機オレンジの皮、有機砂糖、有機アガ
ベシロップ、有機コーンシロップ、有機パーム油、バター、鶏卵、有機ココアパウダ
ー、有機レモン果汁、食塩/ベーキングパウダー
クランベリー
酸味と甘さのバランスがステキでクランベリーの香りも豊か、カナダ産のクラ
ンベリーから生まれた、鮮やかな色と甘酸っぱさが特徴の有機ドライクラン
ベリーを独自加工でフィリングに仕立て、プレーン味の生地で包んだソフト
タイプのクッキーです。
有機小麦粉(小麦オーストラリア産)、有機砂糖、有機クランベリー、有機アガベシ
ロップ、有機パーム油、バター、鶏卵、有機ひまわり油、食塩/ベーキングパウダー
レーズン
有機レーズンの香りと甘み、適度な酸味がそのまま詰まった新鮮でしかも懐
かしさを感じる美味しさ。アメリカ産の有機レーズンを独自加工でフィリング
に仕立て、プレーン生地で包んだソフトタイプのクッキーです。
有機レーズン(アメリカ産)、有機小麦粉、有機アガベシロップ、有機砂糖、有機パ
ーム油、バター、鶏卵、食塩/ベーキングパウダー

ムソー国産金胡麻
炒り35g・すり30g 各691⇒587円
とても希少な国産の金胡麻です   栄養も、味も
一番の金胡麻ですが、収穫量が少ないため作り手
も減り、ますます手に入らなくなっています  また
日本では収穫時期が米と重なり、手間と時間のかか
る胡麻の栽培自体が減っています  上品で深い
味わいの金胡麻が楽しめるのはありがたいことです
個人的にはすりごまのマイルドな風味に惹かれました

日食さば味噌煮缶 200g260⇒221円
以前セールを企画しましたが入荷が間に合わなかった
ために再度のセールにしました  境港にある日食は
地元で水揚げされた鮮度抜群の材料を使い、味噌等
の調味料も自家製で、センスの良い巧みな味付けで
美味しくて安定した製品を作り続けています
この鯖缶もバランスの良い味付けで、魚の旨味をたっ
ぷりと味わえ、食べ飽きないすっきりとした後味です
価格の安さも驚きです

日食新だしの素 8g*10385⇒327円
枕崎産の鰹節粉や地元島根産の干椎茸、こんぶ粉末
をたっぷりと贅沢に使った美味しい粉末だしの素です
新タイプになり蛋白加水分解物も不使用になりました
バランスの良い風味なので加熱しすぎるとバランスが
崩れるので、煮物や味噌汁にも仕上げ間際に加えます
一袋で味噌汁6杯、吸い物や煮物めんつゆに3人分
が標準量です

関連記事

ページ上部へ戻る