今週の野菜 晴暦40年の7月13日~7月19日

コロナ禍はいまだ収束にほど遠く、
各国の政府の対応による差が大きく
なっています。
一人一人はまともなのに、人間と言う
種族は悪しき事ばかり企てます。
知識によって新しい世界を開いて
いけますが、それが得られた時には
今持っているものを失うことを忘れ
ます。
人間は自分が知っていることを全て
と思い、人にも強要します。
この情報が無限にある世界で、知っ
ていることに支配され、自らの方向
を見失います。
知性のリンゴを食べた時から、私た
ちは呪われた浅はかな生き物です。
そして希望がなければ生きていけな
い、弱い小さな生き物でもあります。
このコロナ禍のなかで、つくづくと思
い知らされました。
みんなが疲れ、倦んでいる今、本当
に何が必要なのにかを問われてい
るように感じます。

7月のセールの変更
欧州からの輸入便の到着の都合などで、セールの日程が変更になりました。
13日~19日 ミートソース・ハヤシルウ・梅干し・蒸し大豆・ミックスビーンズ
   簡単で美味しくて、心と身体にやさしい食べ物
20日~26日 シラチャソース・麻婆茄子の素・新カレールー
   これからの季節にうれしいスパイシーな美味しさ
27日~8月2日 ピーナッツバター・ノルマンディーのビスケット
   再開した海外からの究極の美味しさたち

☆ 河内晩柑 60/g 熊本・中嶋 菌4虫2
☆ 桃 山梨・堀河他 菌4虫3
きゅうり 298 千葉・和郷園 菌1虫1
なす 298 熊本・池上 菌2虫2
カラーピーマン 378 高知・みのり 菌1虫0
トマト 100/g 群馬野菜クラブ 菌2虫2
ミニトマト 298 熊本・水の子 菌4虫2
☆ オクラ 278 沖縄・芳野 無散布
有機もやし 84 長野サラダコスモ 有機
かいわれ 66 長野サラダコスモ 無散布
小松菜 248 群馬野菜クラブ 菌1虫0
ほうれん草 298 群馬野菜クラブ 有機
にら 208 群馬野菜クラブ 無散布
ぶなしめじ 265 長野・北進 無散布
えのき 238 長野・小林 無散布
足付なめこ 278 群馬・横堀 無散布
エリンギ 258 長野・きのこ村 無散布
椎茸 324 奈良産直 無散布
ズッキーニ 275 長野・北信 無散布
大根 285 千葉産直 有機
ごぼう 120/g 熊本・大矢野 無散布
キャベツ 298 群馬野菜クラブ 菌2虫1
生姜 200/g 高知・若水 無散布
大和芋 160/g 埼玉・町田 無散布
☆ 新人参 40/g 川越・森下 菌2虫1
新じゃが芋 35/g 千葉・和合園 無散布
新玉葱 40/g 埼玉・名倉 無散布
にんにく 400/g 徳島・楠 無散布
アスパラガス 298 長野・江口 無散布

来週のセール品と野菜
湿気が多く、暑苦しい気候が続き
ます
代謝をあげて雑菌やウイルスに
対処しなければなりません
肝臓や腎臓に大きな負担がかか
ります
すっきりとした汗がでにくいので
すが、汗は老廃物を積極的に排
出し、腎臓の負担を和らげます
また良質のたんぱく質も酵素を
補い肝臓の働きを助けます
今週のセールはそんな時に役に
たつものを選んでみました
来週はシラチャソース、麻婆茄子
の素、新発売のカレールーなどの辛
くて積極的に代謝を上げる食べ物
をセールにしてみました
梅雨にも、新型コロナにも負けない
健全な身体と心を持ちたいもので
すね

関連記事

ページ上部へ戻る