今週のセール 晴暦38年の4月22~4月28日

あんこ屋さんの水ようかん
100g150⇒130円 3個450⇒378円
有機の小豆やインゲン豆、有機砂糖を使った甘さ控え
目の水ようかんです  遠藤製餡は東久留米の隣町、
東村山のメーカーです  素材の良さと丁寧な仕事が
味に出ています  「こし」は定番の滑らかな口当たり、
「小倉」はこしに小豆の粒が入り、素材感と食感の楽し
さもあります  「抹茶」だけが小豆ではなく、いんげん
豆の一種の手亡豆を使用して上品な味わいと有機
抹茶の豊かな香りがベストマッチです

有機いかり豆 105g160⇒136円
中国産の有機のそら豆を日本国内で加工しました
サクサクの食感で皮ごと食べられます  原料は有機
そら豆と植物油、塩のみという限りなないシンプルさ
ですが、材料の質の良さが味に出て、香ばしく、旨味
と素材の甘さも感じます  そして丁寧な加工のため
品質のばらつきがなく、ソフトでふっくらした仕上がり

佃煮小女子45g・椎茸昆布60g 260⇒220円
鉄窯で直火炊きという昔ながらの手間のかかる製法で
比較的薄味でも無添加で仕上げました  「小女子」は
国産のいかなごを使い、魚の旨味はたっぷりなりに臭み
を感じません  北海道産昆布を使った「椎茸昆布」は
旨味の相乗効果で、パスタやサラダにも使えます

関連記事

ページ上部へ戻る