天地水楽

  • 2019/4/26

天地水楽
鹿児島県日置小正醸造 有機原料100% 25度のいも焼酎
1.8L・700ml
実は酒屋の免許を取る前から、扱おうと決めていた焼酎がありました。
「屋久島大自然林」という物で、縄文水とペアで売りたくなるような、澄ん
だ味と豊かな香りが両立した美味しさの物です。
しかしサンプルで来たこの「天地水楽」を飲んであっさりとひっくり返って
しまいました。
豊かな風味、水の良さ、酔い口のよさ、今までのどの焼酎も上回ってい
ます。
「魔王」「富の宝山」「吉兆宝山」「伊佐美」より芳醇です。
「百年の孤独」「森伊蔵」よりピュアで柔らかく優しくなる酔い口です。
今は妙な焼酎ブームで、一本一万などという価格で取引されています
が、そんな有名な物立ちより遥かに美味しいと私は感じます。
原料のさつま芋も麹の米も含め、全ての原材料が有機栽培で、鹿児島県
の湧水町という所で栽培しています。
瓶に生産者名と印が入っているのも小規模で丁寧な作りを裏付けています。

関連記事

ページ上部へ戻る