生姜紅茶新発売

生姜紅茶新発売
晴屋のお茶のラインナップに新しい
ものが加わりました。
流行りものを嫌い、長く飽きない本物
の美味しさを求める晴屋は、なかな
か新しいものを始めません。
よっぽどでないと納得しないのです。
今回持ち込まれた「生姜紅茶」には
驚きました。
まず、無農薬のケニア紅茶に国産の
有機の生姜を使った原料のまともさ
とそれに支えられた自然な美味しさ
があります。
こうした少し際物のような紅茶は、目
新しさをねらってわざとらしい味が多
いのです。
これは素朴で自然で、飽きません。
そしてもうひとつの驚きは安さです。
ティーバッグが20袋入って410円。
リーフの紅茶より安いくらいです。
以前生姜が入っていないものを飲ん
だことがありますが、こちらの方が味
はずっと良いように感じます。
一人で飲むのに、ティーバッグはや
はりとても便利です。
身体がとても温まる生姜紅茶はこれ
からの寒い季節にもおすすめです。
なお、紅茶には砂糖を入れない私
ですが、これはチャイなどと同じで、
少し洗糖を入れた方がコクと旨味が
まし、また疲れがとれる感じがあるの
でおすすめします。

関連記事

ページ上部へ戻る