今週のセール 令和4年の5月9日~5月15日

栃木矢板荒井さんのなすひかり胚芽米
2kg1341⇒1206円 5kg2691⇒2421円
昨年度まで無農薬米を晴屋に出荷していただいて
いた荒井さんですが、高齢と除草用の機械の維持
ができなくなり、一端はお付き合いがなくなりました
しかし荒井さんのすっきりとして香りの良いお米の
味が懐かしく、低農薬でもいいからお米を分けてい
ただけないかと交渉した結果、なすひかりの出荷が
決まりました  なすひかりは栃木県の推奨品種で
こしひかりを改良した品種です  ささにしきに近か
った以前のひとめぼれとは違った風味になるのでは
ないかと想像していたのですが、品種は違ってもや
はり荒井さんの味で、すっきりとした美味しさが楽しめ
ます  農薬は3回使用していますが、初期なので
残留はわずかかなと思います   価格の安さは驚く
べきものです   ぜひお楽しみください

スペイン産有機発泡ワイン エクスミウス・カヴァ
最終60本限定セール 750ml1320⇒1122円
「カヴァ」は英語ではケーブ、洞窟という意味です
気温が年中一定で冷涼な地下で醸造し発酵させたス
ペイン伝統のワインです   特にこのエクスミウスは
有機のブドウを贅沢に使い、フルーティーさと深い味
わいを両立しています  たいがいのシャンパンを上回
る美味しさです   時間がたっても意外に風味が落ち
ず数日間楽しめるのも素材の素性の良さとしっかりとし
た発酵の賜物です  しかし残念ながら円安や運賃の
値上がりのため仕入れの道が閉ざされ、取り扱いが
中止となってしまいました  最期にセールをしようと
数量の確保を試みましたが、残念ながら予定数量の
半分しか仕入れられませんでした  そのためお一人
様、2本までと制限させていただきます   悪しからず
ご了承ください

関連記事

ページ上部へ戻る